walk walk walk...
by emicoucou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土地勘を身に付ける
a0062793_12273573.jpgこれまで何度か転居を経験しているけれど、引越しが好きというわけでもなく、転居する事情が偶然にも生じてしまい”やむをえず”転居している。経験を重ねると、新たに住むことになった街の土地勘を身に付けることも億劫でもなく、かえって楽しさを感じるようになっている。
計画通り進めば、だいたい2ヶ月後には引越しすることになる。この週末には、新居の周辺を歩き廻ってきた。お子がお腹におさまっている間に土地勘を身につけてしまおうという考えである。
近所にはアオサギが飛来するような庭園があったりして、自然に恵まれた都心にほど近い街。俗に下町ともいわれる場所を探索。


a0062793_1228375.jpg季節柄、菖蒲も咲いていて、散歩コースをさっそく見つけたようだ。
”住めば都”とは良く言ったものだと、つくづく思う。はじめは不慣れなために不便だと思っても、知らぬうちにその生活を我が物にしてしまう。けっこう単純な性質なのかもしれないけど。。。

一方、普段の生活では、これまで苦手としていた手先をつかい針と糸を持つなどして、ちょっとしたものをこさえては新しい生活の準備をしている。ちなみに、自慢ではないが学生時代の家庭科では自分で作品を作ったことなど一度もない。(すべて母にオーダーしました 笑)
なせばなるなにごとも・・・なんて。
[PR]

by emicoucou | 2008-07-01 12:28 | ウォーキング
<< 毎回聞き間違う言葉・・・そして 自転車人口の多い街だから思うこと >>
 
画像・文章等の無断使用・無断転載はご遠慮ください。 ©2005 - 2012 La vie est belle by emicoucou