walk walk walk...
by emicoucou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウォーキングのコース選び
今日は金曜日、もう気分は週末モード突入です。(ぅ~逃避傾向・・)
明日はどこを歩こうか?などと紅葉情報、お店情報などなどをチェックしたりします。そうそう、ウォーキングを始めた頃に悩ましかったのは、歩くコース。今となっては、ウォーキングがメインなのか?目的地の温泉やお店がメインなのか?わからなくなったりすることもしばしばで、楽しんでしまってますが。
どこに行ってもウォーキングを楽しめたらいいなぁ・・と思い、まず自分が時速何キロで歩けるのかを測りました。私の場合は、時速6キロでしたので、それからは距離の表示が無いような場所でも同じ速度で歩けば大体の距離が把握できるため、コース選びがラクになりました。例えば今日は1時間歩く時間が取れるといった場合は、歩く前に地図で6キロ分のコースを決めてから歩く・・という感じです。
この頃は、目的がウォーキングというよりゴールに何をもってくるか?ということになることが多くなっていて、コース選びも気持ちよく歩けることを重視したコースを選ぶように変化してきました。
今年歩いた中で意外と(!)面白かったのは・・(なんだか12月になるとモロモロ振り返ってしまいますねぇ)、田園調布から築地市場まで(経由地:駒沢公園、霞ヶ関、虎ノ門)というコース。もちろん最終ゴールは寿司です。
私のウォーキング拠点は基本的に、神奈川県内、特に横浜~鎌倉・三浦半島全域が中心です。余談ですが、一度だけ三浦半島を自転車で1周したりもしました・・・実は歩くのに飽きた時期もアリ・・・サボりながらも歩いていると発見があったり気持ちが良かったりするので何とか続いています。早いもので、もう2年になります。

さぁて、週末はどこを歩こうかしらん?
[PR]

by emicoucou | 2005-12-02 12:24 | ウォーキング
<< お散歩@鎌倉 長距離ウォーキングのはなし(つづき) >>
 
画像・文章等の無断使用・無断転載はご遠慮ください。 ©2005 - 2012 La vie est belle by emicoucou